FC2ブログ
2007/04/17(火) 16:35
ログインパスワードを書いた紙をうっかりなくしてしまい、しばらくアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ していましたw
今思えば再発行してもらえばよかったのでは?と思う今日この頃です。

話し変わって「黒ねこ時計 くろック Windows版」が4月19日に公開することが決まりました~ どんどんどん ぱふぱふ~
現在ご使用中の方は、ねこ画像に変更がありますので下記注意事項をご一読ください。
黒ねこ時計 くろック Windows版 次バージョンについて  新しいページを開いて表示します。

さらに話し変わってだいぶ前に、やめときゃいいのにPS2ソフト「ローゼンメイデン ゲベートガルデン 初回限定版」を買ってしまいました。封は開けたもののまだプレイしてません。というのも評価見るとアニメに沿ったストーリーということで、まだアニメを見終わっていないのにプレイしたらまずいだろうということで放置プレイ中。やはり酷評がズラリと並んでいましたが、まぁ女神さまっもそうでしたが、こういうキャラゲーってハズレが多いしね。あまり気にしていません。というかむしろこのブログのネタになればなんでもいry

どんどん話し変わってコナミが発売している「FIGUMATE 涼宮ハルヒの憂鬱」のBOXを買ってみました。オレは長門有希萌えなので長門レアBOXの方がいいなーと思ってたんですが見事に当てて今ニヤニヤしっ放しですw もうひとつはみくるレアらしいのですがオレはみくるはあまり萌えではないので長門レアが出て大満足!
さらにがちゃの方もやってみるとハルヒと有希がかぶりまくり・・・
結果はハルヒ×3、長門×3、みくる(赤・白)×各1、古泉×1と目当ての鶴屋さんがに未だにお目にかかれず・・・

ということで書き込めなかった1週間分をどーんと書いてみましたw
おしまい

今日のヨコ穴
黒や 本サイト
ローゼンメイデン ゲベートガルテン (タイトー) ※音声注意
コナミ フィギュメイト 涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト
2007/04/11(水) 18:18
くろックTypeBシリーズを公開してもう少しで2週間近く経ちますが、FC2プラグインのダウンロード状況を見るとなぜかデジタルタイプ(B03)が圧倒的なダウンロード数を誇っているのにビックリ!
やはり時代はデジタルなのか!? ←意味不明w

ま、それはそうとブログのネタがあまりにもなさすぎるのでくろックのWindows版の開発ノートでも・・・
現在開発はほぼ終了し、最終チェック段階に入っており、近日中にも公開できそうです。
オレって結構忘れっぽいので、久々にWindows版の開発を始めた時は自分のコードなのに、なにこれ?的な事が多々あり、自分で作ったコードを自分で解析するハメとなり、結構時間がかかりました ミ=□○ パタ
思い出せば後の作業は速いんですが、思い出すまでがねぇ・・・(ノд・。)
ま、何はともあれなんとか公開できそうです。

今日のヨコ穴
黒や 本サイト
2007/04/06(金) 15:14
今日だけ誰でもモンハン フロンティア! にちょっと参加してみました。ちょっとだけのプレイなので詳細は書けませんが、ブログのネタにプレイした感じをちょっと書こうと思います。
まずはじめにキレイ!私のディスプレイはデジタル出力なので通常のアナログより鮮明に表示されるんですが、鮮明すぎてモンスター斬った時の鮮血が生々しいですw  モンスターもサイズが大きく、ドスではわりと当てるのに苦労したカンタロスも大きいので余裕のよっちゃんで斬れます。
特に便利だと思ったのはF1~F12までアイテムを登録できること。よく使うアイテムを登録しておけばボタンひとつで使えるのでチョ~便利!しかも一度登録するとそのままなので何度クエ行っても再設定の必要なし!
武器は片手剣しかしてませんが、回転斬りがちょっと不便になったかな?ドスでは左右両方スティック倒しても回転斬りできましたが、フロンティアではどちらか片方しかできません。
あとロード時間が大幅に短縮!エリチェンする時、ドスでは5秒前後ローディングがありましたが、フロンティアは1秒程度!マップの移動がストレスなく快適に移動できるようになりました(なおこれは私の光回線での環境です)
とりあえずこんな感じです。どうやらお試し期間も7日16時まで延長された模様。そりゃ昨日の込みっぷりときたら・・・('A`)
アップデート完了に5時間て・・・しかも今公式見たらフルパッケージ版公開してるし・・・最初から出しとけよ~(ノ`Д´)ノ~┳━┳
まぁそんな感じでもう一度プレイしてきますw

今日のヨコ穴
モンスターハンターフロンティア 公式
2007/04/02(月) 02:25
黒ねこ時計くろックをご利用いただきましてありがとうございます。
現在までに決定している黒ねこ時計 くろック Windows版の次バージョンの仕様をご案内いたします。

【FLASH版とWindows版の違い】
・曜日の表記がフォント等の関係から日本語となります。
 (例:[FLASH版] Mon → [Windows版] 月)
・デジタル時計の時刻・日付の色が変更できます。
・一部の画像で、アラーム設定の有無のマークを表示させるためにデザインを若干変更します。

【次バージョンより廃止・追加・変更される機能等】
・白猫画像および初代猫画像を廃止いたします。
・FLASH版全7種類選択が可能になります。

【FAQ】
・白猫画像はなぜ廃止なのですか?
白猫画像は本ソフト公開当初にユーザー様からのご要望により追加したもので、当時は当サイトの前身「ハイデックス」が開発を行っていました。しかし、2004年6月1日に現在の「黒や」に変更し、サイト運営方針も黒猫関連のホームページ素材やソフトを展開していくことになりました。したがいまして、サイト運営方針に則り、白猫画像は廃止いたします。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
なお、今後別ソフトとして黒猫以外の猫や動物を開発する予定はありませんのでご了承ください。

・猫画像のスキン化はしないのですか?
スキン化することにより、容易に猫画像の追加ができたり、ユーザー様の作品も追加できる等メリットはありますが、「黒ねこ時計」という名前で公開しているソフトですので、スキン化すると黒猫以外の画像、または猫以外の画像でも追加できることになり、ソフト名やソフトの存在意義が問われることになります。従いまして本ソフトにおいては画像のスキン化は考えておりません。

・ほかに機能は追加しないのですか?
本ソフトはデスクトップ上のインテリア的な存在を考慮されたソフトですので、これ以上の機能は必要ないと考えております。

・時刻や日付のフォントやサイズは変更できないのですか?
猫画像とのバランスを考えてフォントを決めておりますので変更できるようにすることは考えておりません。

現在、4月下旬~5月頃の公開を目処に開発を行っております。


今日のヨコ穴
黒や 本サイト
2007/03/28(水) 15:01
ついに黒ねこ時計くろックTypeBシリーズ公開しました!!
はじめてFLASH版が登場してから実に3年3ヶ月ぶり!!
1種類だけでよく3年も続けられたなぁ・・・これもユーザー様のおかげでございます!本当にありがとうございます!m(_ _)m

さて、画力のない私は色んなマンガや映画、テレビ等々で黒猫を参考にするのですが、TypeAはもうお解かりのように「魔女の宅急便」のジジ様です。なので感想で「ジジに似ていますね!」なーんてよく言われます(*ノ▽ノ)キャッ
で、突然ですがTypeBは何を参考にしたでしょーか?
無駄に「続きを読む」にしてみるw