--/--/--(--) --:--
2007/02/28(水) 14:06
こんにちは。ずーーっと未来エリアのステージ3で止まっていたもぐ之助です。

やっとクリアできたー(;´Д`)ハァハァ

つーかねぇ・・・リトライしてはじめて表示されるヒントを見ないと解けないってどうよ・・・ネタバレしちゃうけどエレベーターを浮かすなんて普通考えつくか??? マップの配置や構造上、絶対行けないのにどうやっていくんだよ!!ってずーーっと考えてたらこんなことで解決するとは・・・
全年齢対象ってなってるけどさぁ、この謎解きは全年齢っていうレベルじゃねえぞ!

つーか女神さまっのゲームってハズレが多いなぁ・・・
ドリキャスで出た「クイズ ああっ女神さまっ ~闘う翼とともに~」はタイトル通りクイズをしながら話を進めていくんですが・・・

女神さまっ関係の問題はほとんどなくマジ問題ばかり…

ありえねぇ・・・ウルトラクイズのキャストが女神さまっになっただけ!  だいぶ前に落とした全問集の一部をあげると・・・
・「南総里見八犬伝」の作者は誰?
・ナマケモノは、どれくらいの割合で排泄するか?
・1959年に亡くなったロックンローラー、バディ・ホリー。その死因は何?
・明治時代の思想家で、日本に西洋哲学を紹介。“フィロソフィア”を「哲学」と訳した人は?
・ゲーム「ときめきメモリアル2」。主人公の通う高校の名前は?
・ゲーム「さんまの名探偵」で、最初に殺害されるタレントは?
・キンカンの皮に含まれるビタミンは100g中、何mg?
・佐藤製薬のマスコット、サトちゃんは健康のシンボル。では、妹のサトコちゃんは何のシンボル?
・大竹しのぶが、明石家さんまとの離婚後につきあっていたのは?
などなど・・・

全くもってどうでもいい問題やらマニアックなものやら・・・

ちなみに開発元はセガ・・・
なお、問題は全て4択なんですがそれでも分からない問題多すぎ・・・

コミックが原作のゲームってほんとハズレが多いよなぁ・・・エレ●ンタル●ェレイドにロー●ンメ●デン・・・
ブ●ーチは一部のゲームのみおもしろかったけどねw

今日のヨコ穴
黒や 本サイト
2007/02/26(月) 15:44
さてさて、一昨日からプレイしているPS2「ああっ女神さまっ」ですが、ぶっちゃけめんどry
いや、なんかね同じ事(作業)を何度もさせられるし行ったり来たり、しかもパズル要素的な謎解きもあって疲れるっス・・・
バイオハザードよりいったりきたりさせられるし、謎解きもちとめんどい・・・
ちなみに今「現在」終わって「未来」の途中ですがバグを4つ発見w
オレはデバッガーかよw どうも無意識にバグ探しをしてるっぽいw ソフト作ってるからか??? 
あるあ・・・あるわけねぇかw
こんな感じですでにプレイする気がほとんどなくなっちんぐ
つーかオレの萌えキャラのリンドたんはどうした!?まだでてこねーぞ!!!ペイオースさまっはでてきたが・・・
ふと思ったけどオレってほんとメインには萌えずサブキャラに萌える傾向が強いなぁ('A`)
ここでよく書く「涼宮ハルヒの憂鬱」も超サブキャラの森さん応援してたり・・・
サクラ大戦にいたっては花組そっちのけでかすみ姉さん萌えちゃったり・・・(藤井かすみタンは帝劇の事務局の人ですよ~ 念のため・・・)
ま、いいさ。

遠くのバラより近くのタンポポ

この精神を貫くぜ!!


あ、余談ですが下の記事で松●秀典さんの絵は・・・的な事描きましたが、その後のプレイでスクルドに関してはちょっと心が揺らぎましたw


今日のヨコ穴
黒や 本サイト
2007/02/24(土) 16:41
PS2ソフト「ああっ女神さまっ」が届いた━━━(゚∀゚)━━━!!!
昨日だけどね (´,_ゝ`)プッ
もちのろん!問答無用で初回限定版!早速特典のひとつであるデスクトップアクセサリーをインストールGO!
・・・・・・
・・・

時計やカレンダー、付箋などが入ってるんですが・・・

サイズでけぇよil||li _| ̄|○ il||li

1024×768の解像度で時計とカレンダーは画面の四分の一とってるし・・・カレンダーはともかく時計はもっと小さくできるだろう・・・
オレ的には使えないのでアンインストール・・・さようなら女神たち・・・でも御加護はよろしく(ぉ
気を取り直してLet's Gaming!!(英語がおかしいのはうかれているせいです。そっとしといてやってください。)
くぅ~~最近のゲームらしくポリゴンバリバリだぜぇ~!
で、早くも開始1時間くらいで詰まる。
あのぉ・・・ヒントでるのはいいけど消えるの早いしそのヒントが二度と見れないシステム何とかなりません?あと超重要なことも教えてくれないかな?適当にやって偶然発見したからよかったけどさぁ、結構重要なことだったよ?ここで詳しく書くとネタバレになるので控えますがとりあえず機械の向き変えれるなら早く言えよと・・・なかなか門が倒れないから30分くらい立ち往生したぢゃないか!ってほぼネタバレだなw ぶっちゃけバグかと思ったぜ!
あとこのゲームに限らず大抵のアクション系ゲームでそうなんですが、ちょっとの段差や隙間くらい飛び越えたり降りたりしろよと・・・ま、これはある意味禁句ですなw
そんなこんなで今プレイ真っ最中!

関係ないけど松●秀典さんの絵は顔が縦長であんま好きじゃないんだよね・・・このゲーム中ではそれが顕著に出ているのでちょっとゲンナリ・・・

松原●典さんとファンの方ごめんなさい・・・
でもね、サクラ大戦とか女神さまっとか、長年(かれこれ10年近く?)藤島先生の絵を見続けてるとかなりの違和感を覚えるんですよ・・・こればっかりは人それぞれの見方があると思うんで許してやってください。あと私自身、松原秀●さんの作品を批判してるわけでもするつもりもないので変な誤解はやめてね。

さ、ゲームの続きを楽しむかヽ(´ー`)ノ

今日のヨコ穴
マーベラス ああっ女神さまっ ページ
講談社BOOK倶楽部 ああっ女神さまっ ページ

2007/02/23(金) 16:02
突然ですが「二分の一成人式」というのをご存知だろうか。
二十歳の半分、つまり10歳(小学4年生)になるとどうも学校で最近やるらしい。じゃあ40歳になったら2倍成人式、60歳で3倍成人式ってか!?
まぁそんなツッコミはさておき、なぜ急にこんな事を書いたかというと同居している姉の子供(一般世間では甥と言うのか?)が先日その行事があったらしく、リビングのテーブルにそのプリントが放置プレイされて偶然みかけたのである。ぶっちゃけなんぢゃこりゃ・・・とすぐに思った。やる意味あるの?と・・・
実際内容的には校長の話やら生徒代表の挨拶やら保護者からの挨拶ぐらいで、まぁこの辺は実際の成人式とあんま変わりなかったがw
こんなことするのウチの町ぐらいだろう・・・と一応検索してみるとまぁわらわら出てくる・・・つーか学校行事の一部となってる?オレの時にはなかったから最近追加されたのか?授業数足りないという割にはこういう行事でつぶすというのはどういうことなのだろうかと疑問に思うのはオレだけか。ちなみにこの行事、休日ではなく平日ど真ん中。姉は会社を休んでまで出席。会社の社長に「なんやそれ(この行事)。ふざけとるのぅ」と言われたそうです。まぁふざけてるかどうかは別として社長の気持ちもわからなくはないですw
まぁ調べるとこれには一応大人とはどういうことなのか、など、いろんな目的みたいなものはあるみたいですが、ぶっちゃけ1日つぶしてやるほど?と疑問に思います。

最近の教科書はどんなのかこっそり甥のを見てみました。
まぁ写真が多くてでかいこと・・・(ちなみに小4と小2)
ぱっと見文字があんまりないような気がしないでもないです。そして文字の大きさにびっくり。まぁ小学校だから大きいか・・・

なんか「ゆとり教育」がボロクソに言われる理由がよく分かったような気がしました・・・



記事に取り上げた行事は私の町の小学校の行事であり、地域によっては休日に行われたり、趣旨が違ったりする場合があります。また、あくまで私個人の考えですので変な誤解はなさらないようお願いいたします。



つーか最近こういう注意書きせんと変な書き込みがあるっていうのもどうなのかなぁ・・・日本人のモラルはいったい・・・
2007/02/21(水) 16:04
今日は昨日の記事にもあるように引っ越して1年経ったので、そのまま1年放置プレイしてたダンボール2箱分の荷物を整理することに!
ていうか1年も放置するなよオレ・・・w
まーそんな細かいことは置いといてレッツオープン!
すると開けてビックリ玉手箱!

いらねーものばかり・・・

確か引越し当日もまだ整理できてなくてとりあえず詰めてあとで整理すっか~みたいなノリで詰め合わせたような気も・・・
それでそのまま1年寝かしてたのか・・・
それでは元気よく

おはようヽ(´ー`)ノ

そしてサヨウナラ (ノД`)ノシ

ほっとんどいらないものを処分していくと中からこんなものが・・・

修学旅行  のしおり(しかも中学の時)
日付が下に書いてありました。

1994,5/23~5/25

13年前ですかwww なんでこんなもの持ってきてんだw
いや、これはきっと過去のオレが今のオレに「ネタにしとけ」というメッセージを送ったのかもしれん!というわけで隅々まで読む。
というか当時まともに読んでないのになんで今熟読してんだよ・・・('A`)
んで読み終わったものの特にネタになるようなものナシ。

なんぢゃこりゃ・・・_| ̄|○

初めて自分自身に殺意を覚えたねw
まぁ強いて言えば禁止事項の欄に「ゲーム類は、トランプ・ウノだけ可」っていう所に時代を感じたところかw
ちなみにオレの班では大富豪が当時大流行で夜遅くまで没頭していた記憶があります。その時1回10円を賭けていたような???
金額が少ないのは中学生だからではなく、自分が負けたときの損失を最小限にとどめるためで、満場一致でしたw
いやーなつかしいですなぁ・・・中学が一番楽しかったなぁ。
もう一度中学から人生リセットしたいなぁil||li _| ̄|○ il||li


話思いっきり変わりますが友人からなんでタイトル顔文字なん?て聞かれました。特に意味はないですw  普通にタイトル書くのもなんかなーと思って・・・
一応記事の内容に合わせてるつもりです(A^^)ゞ

今日のヨコ穴
黒や 本サイト
2007/02/20(火) 18:55
ん~~最近ネタがなくてまいっちんぐ
気がつけば今の家に引っ越してきてちょうど1年経つのかぁ~・・・
なんか最近1年が早いな・・・

それはそうとハルヒのキャラソンがついに女キャラから男キャラにシフト!一度にキョンと古泉が発売だそうで。
この二人のハレ晴れユカイはちと聞いてみたいかもw

はぁ~・・・これで森さんのキャラソンは絶望か・・・_| ̄|○


森さんがんばれ!


今日のヨコ穴
涼宮ハルヒの憂鬱 特設ファンサイト
2007/02/08(木) 11:56
数年前、魔法騎士レイアースのDVDをメーカー(ポニーキャニオン)から直接注文して以来、ポニキャニの通販カタログが送られてくるようになったんですが、そのカタログに気になる商品が!

一反木綿マフラー


ほすい!(・∀・)

知らない人のために一反木綿とは「ゲゲゲの鬼太郎」にでてくる空飛ぶ布の妖怪。
一反木綿のバスタオルは某ショップで見たことはあるんですが、マフラーもあるとは!! しかも何気にかわいいw
ほしいがマフラーなんて普段しないし、ましてや季節的にもう使わなくなってくる・・・ていうかまぁオレが一反木綿マフラーしてたらいろんな意味で注目の的になること必至!

部屋にぶらさげておこうかなぁ・・・


今日のヨコ穴
ポニーキャニオン通販サイト
最新カタログ情報の←→で適当に移動するとでてきます
2007/02/05(月) 13:52
今日ハロワへ行き、今月のセミナー予定表をもらってきました。それには先月下旬のものっており、1月31日の予定を見ると「パートタイム労働ガイダンス」に書き換わってる・・・il||li _| ̄|○ il||li
予定変わったんならなにかしらアナウンスしろよ・・・ちなみに1月の予定表は1月の中ごろにもらったもの・・・本気で就職支援してくれてんの???

まぁそれはともかくちょっちムカツクことが。
このブログのプラグインとして公開している「黒ねこ時計くろック」シリーズ。本家黒やはもちろん、壁紙.comさんでも公開しています(アナログのみ)
そしてそれぞれのプラグインに一言コメントが書ける欄があります。私はそのコメントを楽しみに読んでいますが、ちょっと残念な書き込みが。

これって壁紙.Comのやつのパクリですかね?


ハァ!?作者本人ですが何か?

ここのプラグインでは私のハンドルネーム「もぐ之助」(プラグイン作者名ではmogunosukeとなっている)として公開していますが、壁紙.comさんではサークル名「黒や」として公開しており、たしかに別人という考え方もできなくはないでしょう。しかし、壁紙.comさんのところには黒やサイトのアドレスも載っていますし、クレジットは黒やでも製作者はちゃんともぐ之助と記載されています。ちょっと調べれば同一の作者だということはわかるはず。なのに十分に確認しないままこういったコメントが書き込まれるというのはホントに残念でなりません。しかもこのコメント消せない・・・イメージが非常に悪い!!
コメントしてくれるのは本当にうれしいです。ですが、こういった内容を書き込む場合はちゃんと裏付けしてから書き込むようにしてほしいものです。製作者側であるオレ的にはかなり傷つけられました・・・
こういうの何の確認もせず平気で書き込むことが信じられん( ̄□ ̄#)

つーかパクるにしてもまんますぎるだろう・・・しかもソフト名同じなのに・・・普通に考えればわかると思うがねぇ・・・┐(´~`)┌
2007/02/01(木) 13:20
昨日買ったメタルギアソリッド3・・・

おんもすれ~(*´▽`*)~

国家を挙げての壮大なかくれんぼ!(違w

なにやらネットにつなぐと色んな迷彩服が手に入るということで早速ネットオン!←絶対英語違うw

するとありえねー迷彩ばかり!ネタものが結構ありましたw
早速メモリーカードにダウンGO!←浮かれているので気にしないでください


「容量が足りません」


なにぃぃぃ∑( ̄□ ̄)

メモリーカードちぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっっっっっっく!!!!

バイオハザード4のデータが大量・・・

これだけで2MB・・・他にいたストだけで700KB、みんゴル4だけで700KB・・・
結構容量食ってるなぁ・・・
今思ったけど、たった8MBで\2,800てパソコン部品で考えるとかなりボッタクリ値だよなぁ・・・
まぁそれはさておき、バイオデータはできれば残したい・・・迷彩もほすぃ・・・う~~ん・・・・・・・・・

またの機会に・・・

つーかメモリーカード買おうかな・・・


今日のヨコ穴
メタルギアソリッド3 公式
