--/--/--(--) --:--
2006/09/26(火) 19:01
今日は仕事で図書館ととある女子校へ行くことになった。最初は図書館。まず行く事は無いだろうと思っていた図書館ですが、まさか仕事で行くことになろうとは・・・ やっぱりというか当然館内は静まり返っている。やっぱり苦手だなぁこういう静かなところは・・・といいつつ実は小学生の頃図書委員長だったりするw
次はメインの女子校。この学校は道路を挟んで中学と高校が分かれているのだが、オレが用事があるのは中学の方でどっちなんだろうか・・・校門には中学とか中等部とかの表記はまったくなし。つーか警備員とかいないのか・・・あんまりキョロキョロしてるとこんなご時世だから不審者扱いされてタイーーーホって事に・・・なんて極度の心配性なオレは適当に片方の敷地に入って事務室を目指す。というかあっさり発見。ホッと胸をなでおろし、用件を事務のおばちゃんに言うと
「中等部は向かいの方ですよ」
逆だったかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。オレの勘はホント冴えんな・・・
早速足早に向かいの中等部の方へ行く。最初は女子学生がわんさかいてウヒョーっていうのを思い描いてたんですが、授業中でまったく生徒の影はなし。それどころか不審者として通報されるんじゃないかという余計な心配の方が今は頭の中で一杯だ。さっさと用事を済ませて校門を出ようとした瞬間「ちょっと待ってください」と後ろから声をかけられた。振り向くと警備員だった。
あんたさっきおらんかったやん・・・今までどこ行ってたんだよ・・・トイレか?サボリか?
ここでなんで普通に巡回していたと考えつかなかったのか、このブログを書いていて自分にツッコミをいれるw
警備員に事情を話すと
「事務室はこの校舎の1階にあります」

今行ってきたわボケェ凸( ̄□ ̄#)

と心の中で怒りつつ「さっき行って今帰るところなんですが・・・」というと警備員は「あーそうでしたか。どうもどうも」と苦笑い。
どうもぢゃねぇよ・・・大体オレが歩いてきた方角からして明らかに校舎から出てきたところじゃねぇか。なんか腹立つなぁこの警備員・・・ブログのネタにしてやれ!と思い学校を後にした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mogunosuke.blog48.fc2.com/tb.php/10-9c05f669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
