--/--/--(--) --:--
2006/09/29(金) 18:09
ついにくるべきものが来てしまった・・・
今日、店長から解雇通告がきました。10月一杯で退職することになりました。解雇理由はやはり給与が支払えないため・・・
約5年半働きましたが、日を追うごとに仕事量が減り、特に今年に入ってからはの激減ぷりには私もかなりの危機を感じていましたが、ついに現実のものとなってしまいました。
言われた当初は頭の中が真っ白でしたが、今このブログを書いているときは「転職できるチャンスが来た!」と前向きに考えるようになりました。9月19日の記事にもあるように、以前から転職を考えてはいたものの、職場環境的になかなか行動に移せずズルズルと今日まで引きずっていたんですが、店長自ら一人で何とかできると断言したのでオレは安心して転職できるというもんだ。最後に店長は一人で難しかったら辞めると気になることも言っていたが・・・
まぁ店長もすでにやる気がないのだろう。事務所の2Fには店長の両親(86歳(父)と84際(母))がおり、介護にも疲れているようだったし・・・。

暗い話が続いたのでちょっと明るい話でも。
その店長の両親のうち父の方は元気なんですが(軍隊経験してるとやっぱ強いw)母の方はもう軽くボケちゃってます。志村けんがボケたおじいさん役で「メシはまだかい?」と何度も聞くコントがありますが、まさにあの状態w
2Fから下りてくると店長に「今日のご飯何?」と聞きにきます。そして上に上がると30分くらいしてまた下りてきて「今日のご飯何?」とまた聞いてきます。大体3~4回くらい繰り返します、ほぼ毎日・・・。さらには昼夜が逆転していたり、平日なのに日曜と勘違いしていたりと・・・この軽いボケが原因で警察沙汰になったこともありました。
それは1年くらい前、 おっと時間が!続きはまた明日!!
(無駄に引っぱってみるw)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mogunosuke.blog48.fc2.com/tb.php/11-cf77c42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
