--/--/--(--) --:--
2008/03/18(火) 20:04
いやー、いそがしいのなんの・・・。まぁ時間はあってもなかなかブログを書こうという気にはなかなかなれず・・・
まーそんなわけで超放置プレイしてましたが、ここでどどーんとお送りしますw
長いので3記事に分けています。

記事③
メガネを買いました。
会社の健康診断で視力検査したんですがなんと両方0.3。ずーーーーーーーーっと10年近く0.7だったのに急に視力ががた落ち!
医師にメガネはありますか?と、まぁ当然聞かれたんですが、一応あるものの、10年以上前に作ったやつだし普段使ってないから家に放置プレイ
してるんで、ないですと答えると医師はびっくりした表情で「本当にないんですか!?」と。オレは当然のように「えぇ。」と答える。
医師「大丈夫なんですか!?」
オレ「・・・??? えぇ、大丈夫・・・ですが???」
医師「普段困ることないですか!?」
オレ「・・・??? ないですよ?」
医師「・・・そうですか・・・」
この時はオレはなんでこんなに医師が驚いてるのか疑問だったが、今思えば視力0.3でメガネ持ってなくて不自由ないっていうのは不思議すぎるだろうww
すまん。もう慣れちゃって特に不自由してない・・・つーか遠く見ることあんまないし・・・
しかし俺自身0.3っていうのは正直引いちゃったのでヤバイと思ってメガネを買うことに。
ありがたいことに友人らが一緒に選んでくれました。まぁ途中おもちゃにされたことは目をつむろうw
出来上がって早速かけると・・・

すんばらすぃ~~ 世界がハッキリ見える!!!!!

いや、当然なんですがねww つーかオレ今までどんだけぼやけた中で生活してたんだ・・・
もぅあたりをキョロキョロしまくりw しかも例によって買いに行ったメガネ屋は出来たての大型ショッピングセンター内。もう田舎もん丸出しwww
でもね、ほんとうれしかったのw こんなにハッキリ見えるなんてww

しかし一つ気になることが・・・。会社の視力検査では0.3だったのに眼鏡屋で検査するとなぜか0.8に回復www
おそらく検査方法の違いのせいだと思うんですがね。
会社の方はよくある「C」のタイプ。線が切れてるほうを言うやつね。眼鏡屋のはひらがなの文字が4つ並んでるやつ。
正直ひらがなタイプだと形で大体分かるし、同じ視力の欄でも文字によっては見える文字があったり見えにくい文字があったりとバラつきがでやすい・・・。
なので検査時間が異様に長かった・・・。たぶん会社で検査した0.3の方が正しいだろう。
でも眼鏡屋の検査結果に基づいてメガネ作ってるから実際はあってないんだろうけど・・・なぜか違和感はないw
やっぱ0.8が正しいのか???うーーん・・・よくわからん・・・まぁ問題ないからいいかw
