--/--/--(--) --:--
2008/11/29(土) 18:52
ケイタイを機種変更してみました


旧機種のカメラで新機種を撮影w 待ち受け画像は気にしたら負けだw

F-01Aのブラックです。これまでケイタイを持っていて初めてですよ、最新機種にしたのはw
今までは1年2年型落ちは当たり前の機種しか持ってなかったからなぁ・・・お金なくて('A`)
今回はフンパツして最新にしてみました(`・ω・´)
前回の機種変からちょうど1年しか経ってないんですが、PHSの時代からずーーーっとシャープ製だったのを急にソ○ー製に変えたためか、なんか使いづらく、動作ももっさりだったので機種変して1ヶ月も経たないうちに「○ニーのは失敗したー(つД`)」 と後悔することに・・・
なので今回はドコモのサイトや評判を見たり聞いたり、実機を見たり触ったりと、入念にチェックw
ま、最終的にはデザインで決め(ry ごほごほ
富士通製は家電製品も含めて初めて手にします。別に嫌いじゃないんですがね。ただ縁がなかっただけでw
とりあえず多分あんまり見ることがないであろうワンセグの感度チェックを無意味にやってみた結果、1階2階問わず、さらには家の真ん中付近にあるトイレの中でも問題なく受信できたことに感動。さすが、電波塔が十数キロ先でしかも目立った障害物もなく見えるから余裕かw
色々いぢくり倒してみて不満は特にないんですが、あえて言うならディスプレイに最初貼ってある保護シートをもっとキレイに貼れよとw 空気入りまくりで普通に「あれ?この本体って縞々模様?」とマジで見間違えるほどw なので背面のシートは除去。鏡面仕上げだから貼っておきたかったんだが・・・ま、仕方ない。メイン画面の方も剥がしたいんですが、こっちはタッチパネルになってるし、まー我慢できるか・・・と半分泣き寝入り状態でそのままにすることに。携帯ゲーム機の保護シートで代用できないかな・・・

ちょっと厚みがあるか・・・(´・ω・`)
コメント
この記事へのコメント
☆pihkachu さん
お役に立てて何よりですi-179
SH-03は予定では今月みたいですねi-237
発売されたら私もどんなのかちょっと見てみようと思いますi-237   やっぱSH-03のがよかったかなーってならないことを祈りつつ・・・i-229
2008/12/09(火) 23:04 | URL | もぐ之助 #-[ 編集]
そうですかー(泣)
写真をSDカードに保存してブログに使ったりしてるのでSDカードの出し入れは結構重要なんですよねi-229
でも背面ディスプレイは便利ですねi-189
ありがとうございますi-199
SH-03が発売されたら、絶対見に行ってきまーすi-236
6万円台なので本当に慎重になりますi-238
2008/12/09(火) 14:02 | URL | pihkachu #-[ 編集]
☆pihkachu さん
お久しぶりです^^
SH-03ですか!実は私はF-01とSH-01、SH-03の3候補に絞っていましたi-237
最終的に背面ディスプレイの情報量がF-01の方が圧倒的に多かったのでF-01に決めました。一々開いて時間やメール、着信があるか確認するのが面倒だったので・・・i-229
F-01の不満な点がもう一つ見つかりました。マイクロSDカードのスロットがてっきり本体横にあるのかと思いきや、電池の中にあるので非常に使いづらいです。電池カバーを開けて、電池抜いてカード差し込むという作業が必要になります。しかも狭いのでカードも挿しにくい・・・まぁSDカードは一度挿してしまえば頻繁に抜き差しすることはないと思いますが、他の媒体と共有して、何度も抜き差しするようであればF-01はやめといた方がいいと思います。おそらく防水仕様の為に犠牲になったと思います。
それ以外の機能面では私は特に不満もなく、満足していますi-237
結構高い買い物になりますから慎重になりますよねi-238
2008/12/08(月) 23:31 | URL | もぐ之助 #-[ 編集]
いいですね!
お久しぶりです~☆
私も機種変したいんですよねi-236
私が興味のあるのはまだ発売していませんがSH-03ですi-197
SH-01は少々ぶ厚いし、触ってみたら反応遅いんでスルーかと・・。
Pも相変わらず反応遅いんで眼中になく(笑)
Fは反応も良くていいと思いましたi-264
他に気に入らないとこがあったらぜひ教えてほしいですー。
2008/12/08(月) 15:11 | URL | pihkachu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
