--/--/--(--) --:--
2006/10/27(金) 13:51
昨日に続いて2回目の面接の話。
2回目は地元の会社で、社名が今活躍?しているお笑い芸人のコンビ名まんまw そのコンビ自体はキライではないのだが、名前でちょっと拒絶反応がw
で、早速会社に行くとちゃんとでかでかと看板もありあっさり発見。前回の事があったから時間に余裕を持たせすぎ、1時間くらいコンビニで時間を潰すハメに・・・
そしていざ面接がはじまると人事のおやじは履歴書を一通り見た後、「悪いけど今から用事があるから、ここからはウチの一番優秀な社員が相手をするから」
といってさっさと出て行った。
おいおいおい、面接日指定したのあんただろ・・・
そして待たされること10分くらい。作業服を着た優秀とされる社員が入ってきた。見た感じは確かに真面目そうだ。社員はソファーに腰掛け、履歴書を見ている。今思えばこれは個人情報が漏れているのではないだろうか・・・人事でもない人が見てんじゃねーよって今更ながら思うw
大体10分くらいだろうか。会社に関する話はほとんど出ず、ほとんど雑談で終わった。というか、この社員も突然呼び出されて何を聞いていいのやらさっぱりわからんっていう感じ丸出しだった。そして開放され、学校に戻るとすぐに担任から落ちたという旨を聞かされた。
はぁ!?終わって戻ってくるまで15分くらいしか経ってねーぞ!!
最初からとるつもりなんてなかったんだろ!あのハゲおやじもいきなり出て行ったし・・・あぁ今思い出しただけでも腹が立つ!凸( ̄□ ̄#)
2回目はとんだバカ会社に応募したもんだ・・・
3回目はまぁ前職場なんだが、店長(おばちゃん)のやってみる?の一言で採用されたw 質問はほとんど無し。まぁこの会社は親の友人の友人から紹介されたものだったから通りやすかったのかもしれんが。というより当時は人手がなかったから誰でもよかったんだろう。まさか5年半後に今の状況になろうとはw
さ、気晴らしにサイトのリニューアルでもしようかね。
今のサイトはちと暗いイメージで今のオレにマッチしすぎているのでw明るいイメージに作り直す予定です。
まぁこんなことしてる場合じゃないんだがねw   _| ̄|○
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mogunosuke.blog48.fc2.com/tb.php/20-669f0500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
