--/--/--(--) --:--
2009/05/23(土) 22:08
金曜(22日)は超久しぶりに午前2時まで仕事したぜぃ・・・('A`)
そして今日(23日)は普通どおり仕事が夜8時過ぎまであったぜぃ・・・(ノд・。)
もうね、アホかとバカかと・・・先週までは定時に帰れる日が何日もあり、「いよいよウチの会社も不況の煽りを食らって・・・」とガク(((((゚Д゚)))))ブルしてたのが今週に入って急にバカみたいに忙しくなるし・・・もうしんどいよ、パトラッシュ・・・il||li _| ̄|○ il||li   仕事がないのも困るがありすぎるのも困る・・・もうちょっとバランスよく段取りできんもんかねぇ(`ε´)ぶーぶー
しかしそんな疲れも吹っ飛ぶ事がたった今起こりました!というより発見しました!
サンスベリアの芽が2つほど出てきてました!しかも本体より離れた場所にw なんでこんな離れたところから??? 

 ←こちらは全体写真


つーか2日前の水やりのときは気づかなかったが・・・2日あればこんなに成長するのか!?購入2年目にして初めてのことにちょっちハイテンションに(*´▽`*)

さらにミリオンバンブーからも新芽が!!


すっかり春なんですなぁ゜*。(*´Д`)。*°  真夏日の日がもうすでに何日かあったけどw

いやー植物ってほんとにいいもんですね(水野晴朗さん風に)
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/30(土) 21:59 | | #[ 編集]
具体的にどのように壊れたのか分かりませんが、データが消えただけなら復元ソフトがあります。市販では「ファイナルデータ」や「データレスキュー」が有名です。価格は1万前後だったと思います。フリーソフトでも出ていますが、私は使ったことがないので何とも言えません。
「Windowsが起動しない」でしたら、Windowsの再インストールで大体直ると思いますが、データはソフトを使っても復元できなくなる可能性が多少あります。
ハードディスクが「物理的」に壊れることはそうあるもんではありませんが、明らかに異音(カランカランとかカラカラカラとか、何かにあたっている音)がしたりしている場合は交換か新しくパソコンを買う必要があります。
私も一度ハードディスクが物理的に壊れましたが(ハードディスクから異音そして認識せず)自分で交換しました。なので残念ながらそういう会社は全く知りません。お役に立てなくて申し訳ないです。i-238
ただ、その価格を出して直すくらいなら新しいパソコンを買った方が安くつくと思います。モニターなしの本体のみだけでも随分安くなります。そのパソコンにおそらく思い入れがあるのかも知れませんが、その会社が提示した価格は明らかにボッタクリですi-231
見積もりを見てないので決め付けるのはよくないですが、ただ常識的にその価格はないと思います。
「パソコン修理」と検索するだけでもかなりヒットするのでそちらで比べてみてはいかがでしょうか。
あまりいいアドバイスが出来なくて申し訳ないですm(_ _)m
2009/05/30(土) 17:52 | URL | もぐ之助 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/30(土) 00:20 | | #[ 編集]
ご利用いただきましてありがとうございます!
2009/05/25(月) 22:55 | URL | もぐ之助 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/25(月) 06:53 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
