--/--/--(--) --:--
2006/11/07(火) 17:28
前記事に続いてまた去っていくものが・・・
もう8年以上前に買って貰った今は無きPC-9821シリーズの名機が友人の兄のもとへ第2の人生を歩むことになった。
オレの持っていたのはPC-9821 V200で98シリーズ最後の方に出たもので、当時としては珍しいCD-R内蔵型で、このCD-Rにはほんといろんな意味でお世話になった。内臓HDは3GBで、友人からはかなり羨ましがられた。当時、高校の担任の先生が2GB内臓のタワー型を買ってなぜかそれを職員室に持ってきたときは、羨ましいと同時に見せびらかしか?と友人と話していたがそれを1GB「も」上回るものを買ってもらったときにはもう言葉では表しきれない喜びだったw
CPUもMMX200MHzと今となっては(´_ゝ`)プッ だが、当時は最高の速度でMMXという名前がついただけでも(*´▽`*)って感じ。しかし買って数年でクロック数が劇的に上がり、PentiumⅡからⅢへあっという間だったように思う。NECもサポートすると言っておきながらあっさり98シリーズを見捨て(見捨ててはないかもしれんがオレ的にはそう感じた)、一気にオンボロ機に成り下がってしまった。その後、今も現役のノートパソコンを買い、98マシンはソフトの動作チェックのみの起動となり、さらにその後自作(といっても組み立て等はショップ)のマシンを買うと、押入れに眠ることに。しかしそんな98マシンにも未来があった!昨日突如友人から98マシンを譲ってくれという・・・・・・えっと・・・・・・あれはなんて言えばいいんだ?ぶっちゃけモンスターハンターオンラインで今まさにグラビモスと戦っている最中(オレとその友人ほか)に突然そういう会話になったw
つーか戦い終わってから話ししようよ・・・ 会話に気をとられあっちゃり負けたw
この話が来たときは正直あんま手放したくなかった。親から買ってもらったものでもあるし、愛着もあったからだ。しかし愛着がある割には倉庫で放置プレイかい?と98マシンから言われたような気がした。また、持っていても使うことはまずないだろう。ここで放置プレイするよりかは使ってくれる人がいるならそこで第2の人生を歩んだ方がいい。そう思った。
ので、久々に起動すると、壁紙がエロゲーの「あしたの雪之丞」のせりなタンだったwww
うひょw たしかに当時大ハマリしていたなぁ・・・ここだけの話、その後発売されたリメイク版も買ったのはナイショだw
さすがにはずかしいので削除w 色々見るとなぜか本名でユーザー登録しているのが多々・・・
クリーンインスコ決定~~
つーわけでまっさらにする。
起動するとなつかしいものが一杯w 98ランチってほんと久々に見たw
まーこのパソも購入時には色々エピソードがあるのだが、これは例によって明日にでもw
というわけで、我が98マシンよ、達者でな~~。・゚・(ノД`)ノ~~・゚・。

つーか最近去るものが多いな・・・仕事に車にパソ・・・

↓再セットアップちぅ・・・
pc9821.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mogunosuke.blog48.fc2.com/tb.php/23-edbe1bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
