--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/09/22(火) 23:30
っていうタイトルにしたらJAROに怒られるかなw
ま、でもこれは広告でなくブログだしぃ~  っていうのは置いといて、正確には320GBのハードディスクに換装したPS3です、ハイ。
俺の持っているPS3は40GBのタイプ。購入当初は「まぁあんまソフトも買わんだろうし40もあればいいだろう」と思っていたらなんのなんの。残り2GBにまで減り、しっかり堪能している始末w

まぁぶっちゃけPS3買った主な理由はゲームではなくDVD/ブルーレイプレーヤーとして買ったつもりなんだが、今となってはしっかりゲーム機として起動。DVD/ブルーレイは・・・・あんま観てなごほごほ。
というわけで320GBのハードディスクに換装することを決定!
で、早速PS3をご開帳。

真ん中の青いネジをはずすんですが、どのサイトでも書いてあるように非常にキツくしめられている上、ネジ穴が小さい(めがね用の小さいドライバーが入るくらい)。幸い、家に先が尖り気味のドライバーがあったのでなんとかはずすことに成功。俺の見た数サイトの紹介では「右にずらして引き抜く」とあるんですが、オレのはそのまま引っ張りあげるタイプでした。

そしてまた4箇所ほどキツイネジをはずすとやっとハードディスクを取り出せます。

入っていたのはSeagate製。ここはどのPS3も共通なのか?で、新しく換装するハードディスクはこちら!

Western Digital製320GB。こいつをさっきと逆の手順で装着します。
そして運命の電源投入。ワクワクテカテカドキドキしながら、スイッチオーーーーン!
するとなにやら文章が・・・

Σ(゚д゚lll)えぇ!なにこれ!?予想しなかった(つーか俺の見た数サイトでは紹介されていなかった)画面が出てガクガク(((((゚Д゚)))))ブルブル
とりあえず指示通り、システムデータを落としてPSPにコピー。なぜPSPかと言うとデータが151MBもあり、持っているSDカードが128MBしかなかったためw  256MB持ってたんだけど友人にあげたような・・・なのでPSPですw
PSPをUSBで接続してみるとフォーマットするよ~ん的なメッセージが表示され、なんとかアップデート完了。(A´o`)=3 フゥ ノミの心臓よりも小さい俺の心臓にはかなり応えるぜ・・・
で、再起動するとユーザー名やらネットワーク設定やら、はじめて起動したときのものが出てくるので適当にスルー。だってあとでデータリストアするしね。
一応ちゃんと認識しているか容量を確認。

よしよし、ちゃんと320GBになって・・・ねぇーーーー!!
っていうのはまぁ当然なんですが、え?なぜかって?
こまけぇこたぁ~いいんだよ。   ごめんなさい。これが言いたかっただけです。ほんとごめんなさいw
というわけで早速前日に済ませておいたバックアップデータをリストアします。
オレの場合バックアップ/リストア共に1時間ちょっとかかりました。
ちゃんとデータもリストアされたことを確認。なんとか無事完了しました(たった今w)。

※ハードディスク換装等についてのご質問にはお答えできません。
※これらの作業は自己責任で行ってください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。