--/--/--(--) --:--
2006/11/08(水) 13:23
昨日に続いて今日は旅立った98マシン購入時のお話。
高校生のときに地元の某大手電気店で買ってもらった98マシンは当時としては最高クラスのスペックで値段も40万。もうバカみたい浮かれていたのは言うまでも無い。そしてパソコンがウチに来る日、友人も駈けつけワクワクしながら待っていた。そしてついにやってきた!!友人は羨ましそうに、オレはずっとニヤニヤしながら電気店のオヤジのセットアップを見ていた。シリアル番号を入れ、起動すると・・・いきなりセーフモードで起動。おやじはあれ~?みたいな感じで再起動してみる。やはりセーフモードでしか起動しない。もう一度セットアップしなおして起動すると、今度は立ち上がったがほとんどソフトが起動せず、唯一動いたのが付属のCDプレーヤーソフトのみだった。その後も色々試行錯誤するも正常に起動しない。おやじはかなり焦っていた。そして数時間後おやじはメーカーに問い合わせるから明日また来ると言って帰っていった。今オレの家にあるマシンはパソコンではなくはっきり言って40マンのCDプレーヤーであるw せっかく楽しみにしていたのにこんなことになろうとは・・・オレはひどく憤慨した。友人もがっかりしている。明日になったら説教ぢゃああああ凸( ̄□ ̄#)
次の日。この日は平日なので学校から帰ってくると家の前に電気店の車が。よーし今日うまくいかなかったら説教ぢゃあ!と意気込んで部屋に行くと若い姉ちゃん二人がセットアップしていた。
そうきたかぁあのおやじ・・・
罪滅ぼしのつもりなんだろうか。ちょっとオレ好みの若いねえちゃんを二人もよこしてきやがった・・・
これじゃあ怒るに怒れないぢゃないかぁ~(*´▽`*)フフフ
とはいえ、女性がちゃんとできんの?と不安もあった。
今でこそ老若男女問わずパソコンが使えるようになっているが、当時はまだ今ほど家庭に普及していないし高価だったし、どちらかというとマニアが持っているといった感じで、ほとんど男しかもっておらず、あんまり女性が使うというイメージはなかった。だから不安に思っていたわけで変な誤解はしないでね☆
しかしその不安をよそにテキパキと作業を終え、あっさり起動。どうやら昨日の本体は初期不良品だった模様。そしてご迷惑をおかけしましたとと深々と頭を下げ、満面の笑みでありがとうございましたと言い、帰っていった。そしてオレはすぐさまパソコンに向かいニヤニヤしながら色々いぢくりまわすのであった・・・
その後98マシンはほとんどエロゲーのソフトしか入っていないマニアックなマシンへと変貌をとげるw
壁紙も色々かわったなぁ・・・大抵そのときに萌えたゲームの壁紙になっていたのだが、長くて1ヶ月程度しかもたず、ころころ変わっていた。しかし最後のせりなタンの壁紙はかなり長く壁紙になっていたと思う。エルフの「あしたの雪之丞」は大ハマリし、中でもせりなタンは今でも萌えだw つーか昨日この壁紙を見て急にやりたくなって棚の奥からソフトを取り出しインストールしたのはナイショだw
さ、脱線しないうちにこの辺で終わるとしよう。



最後は脱線してるな(´_ゝ`)プッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mogunosuke.blog48.fc2.com/tb.php/24-04995a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
