--/--/--(--) --:--
2010/05/15(土) 21:26
パソコンが起動しない理由をググッたら電源が怪しい、と先日の記事に書きましたが、俺の中ではどうも腑に落ちず、、、というのも、電源入れて最初から起動しないのではなく、一度はちゃんとWindowsが立ち上がるが、しばらくすると画面が固まり(もしくはめっちゃ拡大されて固まる)、再起動するとパソコンは動いているがモニターには何も映らない(ビジー状態)になることから、グラボ?と思っていたのだが、コードはちゃんと刺さっているしやっば電源なのか・・・?と半信半疑だったのだが、今日はたまたま休みだったことからパソコンをご開帳してみることに。
グラボはちゃんと刺さってるっぽい・・・ためしに起動してみるといきなり起動せず・・・
う~ん・・・やっぱ電源か???
一応念のためグラボをはずしオンボードの方へディスプレイをつなぐと普通に起動・・・。
そしてグラボを刺し直し、起動すると問題なくWindowsが立ち上がった・・・
その後時間を空けて起動を繰り返しましたが、全く問題なく起動し、途中固まることもなく何事もなかったかのように今こうしてブログ書いてますw
どうみてもグラボでした。ありがとうございます。
つーか謀ったな!G●●gle!!
まぁ調べ方が悪かったわけだが、とりあえず急いで注文しなくてよかったwww
実を言うと今日にも注文しようと思っていたのだが、なんか諦めきれず、注文前に一度ご開帳してみるかと言う気になって、開けて調べたらこのザマだよwww
というわけで新パソ購入は急遽延期!!  予定通り夏頃買おうと思います。
もう少し働いてもらうぜ、現PCさんよぉ ( ̄ー+ ̄) ふふふ


ていうか夏まで持つのか(´・ω・`) ???


話変わってちょっと前からボイチャデビューしました。今skypeたまにやってます。PS3でもためしにやってみたりしました。挨拶だけ、だけどw  ボイチャしながらゲームはオレの内なる本性が聞かれてしまうため、気が進まなかったのだが文章だけだと限界あるし、やっぱ会話しながらのほうがいいね。
まだ見ず知らずの人とは話せてないけど・・・(´・ω・`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
