--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/06/19(土) 23:50
今、新しい仕事を覚えています。
今までずっとサブオペだったんですが、ついにオペレーターの仕事も覚えてもらおうかということで、サブしながらオペの仕事も覚えてるんですが・・・今オペやってる上司の説明がヘタすぎてわけわかめ(´・ω・`)
数値を入力する際、このボタンはこういう機能でここはあーだこーだと教えてくれるのかと思いきや
「見て覚えて」
の一言。んなもんわかるかバカwww さらに

「何か疑問に思ったら言ってね」

いやいやいやいや。何も教えてもらってないのに疑問の持ちようがないんですがwww
つーか全て疑問なんですがwww
とりあえず見て覚えろと言うので黙ってみてると

「何も疑問に思うことない?ほんとに疑問に思わん?」

……まぁ強いて言えばお前のその教え方は本当にそれでいいのかという疑問があるのだが。。。

かと思いきや、説明させたらさせたらで早口+丁寧すぎる説明でわけわかめ。
たとえば今ハリが3mmの位置にあってそれを6mmにしてほしい場合、普通なら「6mmにして」とか「今より3mm増やして」と言えばわかるものをこの上司は
「今の位置から3mm増やしたいからこの長い棒(5mmの線)より1mm向こう側にして」
長い棒とかwwww 他の機械の爆音+早口すぎて聞き取りづらい状況で最後の「1mm」という言葉だけが頭に残り、4mmにすると
「ちがうちがう。この長い棒(5mmの線)より1mm向こう側にしないと・・・」
最初、長い棒というのが意味不明だったのだがようやく5mmの線のことを言っているのに気づく。そして、そういえば3mm増やしたいと言っていたなぁーと思い出し、この上司は6mmにして欲しいのかとやっと理解。
「6mmにあわせろっていうことですか?」
と言うと上司は
「まぁ6mmっていうか…だからこの長い棒より1mm向こうだよね」

だからその長い棒より1mm向こうが数字で言うと6mmだろうがぁぁぁ凸( ̄□ ̄#)

昼前でお腹すいてイライラ+この状況でキレそうになった俺はちょっと強めに
「いや、だから数字で言うと6mmっていうことですよね!?」
すると上司はなぜか困惑した感じで
「ん・・・まぁ数字で言うとそうなるかねぇ・・・」
こいつあきらかに数字じゃなく、針と目盛りしか見てねぇよ・・・

こんな説明下手で早口な上司に教えてもらってたらいつまでたっても覚えられねぇよ・・・
それこそ本当に見て覚えるしかないよ・・・
あ゛ーもう疲れた・・・ミ=□○ パタ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。