--/--/--(--) --:--
2006/12/09(土) 16:06
昨日、ハロワで初回講習というものを受けてきました。これはまぁ雇用保険の支給や失業認定やらの説明なんですが、2時間ほどありました。お決まりのビデオを見せられたりもしたんですが、そのビデオで不正受給(報告を偽って雇用保険をもらうこと)についての説明時、おやじが説明してたんですがあきらかに脅迫じみた言い方でちょっと笑ったw 確かにやってはいけない事ですがちょっと脅している感もありました。まぁそれはそうと、ビデオ後担当職員の説明があったんですが時間がないということでかなりの早口・・・しかも一番肝心な不正受給についての説明がほとんどされず・・・さらに次々と説明していくのでテキストを開く音が会場内で結構響き渡っていたw 説明といってもテキストに書いてあることとビデオの内容を繰り返してるだけでここら辺はやっぱ役所仕事だなと思ってしまう・・・なので終わったあとはちょっとぐったり・・・つーか意外にも若い人はおらず結構年配の人のほうが多かったのにはびっくり。そのせいか、退室時に気づいたがオレが座っていた周りのほとんどが若いねーちゃんで囲まれていたw まぁ偶然だろう。香水の匂いやらでほんと気分が悪く、ババァ香水つけ過ぎぢゃボケェと心の中で思っていたのだが、実際はおば様たちではなく若いねーちゃん達だったというオチに疲労も倍増。その日の夜に友人が遊びに来たのだがテンションは急降下を極めていたw 一時大好物のティラミスで復活したものの疲労には勝てず、ずっとテンション下がりっぱなしだった。この場を借りて理由とお詫びをw
香水の匂いはどうもオレには受け付けんらしい。まぁこれは今に始まったわけではなく子供のころから嫌いだった。特にトラウマとかはないんだが・・・なぜだろう??? 親も姉も香水系はつけないから鼻が慣れていないのか???


それにしてもノートパソコンが日に日に調子悪くなっていく(ノд・。)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mogunosuke.blog48.fc2.com/tb.php/34-c08b2f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
