--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/12/11(月) 15:41
ノートパソコンがほんとここにきて逝きそうなので、ホームページやソフト開発の拠点をデスクトップパソコンの方へ(いつ逝ってもいいように)いそいそと移しています。しかしデスクトップの方のディスプレイの解像度が低いのにここにきてちょっと凹む・・・。ノートパソコンは1800×1600と高解像度でほんと広々と作業できてました(でも15インチなので基本的に文字とか小さい・・・)
デスクトップのほうは同じ15インチで1024×768。さすがにかなり狭いです・・・今まではゲームメインだったので特に気にはしなかったんですが、いざ作業するとなると狭すぎるので購入することに決定。ちなみにこれは今まで1800×1600に慣れていたから狭く感じるだけで、1024×768が作業できないというわけではありません。つーかこんな注意書きいらんかな?w
で、今日ディスプレイを求めにヤマダ、アプライド、ベスト、コジマを練り歩くが目当てのディスプレイ発見できず・・・ちなみに買おうと思っているのはMITSUBISHI製19インチワイド。
参考:製品ページ
1800×1600に近いものがほしかったんですがどうもないようので作業がしやすそうなワイドに決めました。
当初はアイオーデータ製にしようかと思ったんですが、光沢パネルは自分の顔が映りこむよという友人のアドバイスにより中止。つーかこれは店頭にあったので自ら確認。たしかに映りこむ・・・自分の顔見ながら作業はさすがにイヤなので却下w
※特に移りこみが目立つのは画面が黒い(何も映ってない)場合で、通常の画面では気にならない人は気にならないと思います。私は気になりました。これは個人的な意見です。
さらに表示色数が1619万色と擬似フルカラーであったことも判明したので三菱製にしました。

最近通販で買うことが多いのでたまには店頭で買うかと出て行ったのが間違いだった・・・結局通販で買うことに_| ̄|○
つーか●★(某地方政令都市)はパソコンショップが少なすぎなんだよ!!!!
明日かあさってごろに到着予定。たのすぃみぃ~( ´艸`)ムププ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mogunosuke.blog48.fc2.com/tb.php/35-456ee21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。