--/--/--(--) --:--
2006/12/20(水) 15:08
今日ハロワへ行ってきました。何度いってもあの重苦しい空気はイヤですなぁ・・・つーか役所系の建物って大抵天井が低いから余計圧迫感を感じる・・・。名前を呼ばれるとき、若い兄ちゃんが低く小さい声で呼ぶから聞き間違えること数回・・・しかも子連れが結構いて子供の「アー」とか「きゃー」とかの声で余計聞き取りにくい・・・。あの息苦しい空間はなんとかしてほしい・・・リアル閉鎖空間みたい・・・
んで、そのハロワに黒人の人も来てました。やっぱ背が高いね・・・ちょっとジャンプすると天井につきそうな勢いですw
んで、ウロウロキョロョロとちょっと挙動不審。どうみても日本語わかってなさそう・・・助けてやりたいのは山々だが英語なんて中学生レベルにも達してないんぢゃないか?と思うぐらいだし、他の国の言葉なんてσ(゜-゜*)???だし・・・なのでじっと見てました(をひ

すると職員(お姉さん)が勇敢にも日本語全開で話しかけました。するとその黒人の人余裕のよっちゃんで日本語しゃべってた・・・なんだろう・・・この裏切られた気分・・・
いや、別に日本語通じなくて職員の人もオロオロするところを期待してたわけではないんですが、ごめんなさいちょっと期待してましたw
受付がわかってなかったぽい?漢字が読めなかっただけなのか?まぁいいやw
その帰り、某コンビニに昼飯買いに行くと客がオレひとりーーー!
コンビニでオレ一人っていうのは初めてだw どんな深夜に行っても大抵一人か二人はいてさらに立ち読みもいるのに・・・ちなみにど田舎ではありません。片側2車線ある幹線道路沿いのコンビニですw
明らかに暇そうにボーっとしていたちょっと若そうな店員のお姉さんがレジからちょっとあわてた感じで出てきて商品の陳列を整えてたりしてました。別にボーっとしててもいいぞw そんなわけでじっくりと弁当を選びレジに向かうと普段は愛想があまりないのにすんごくいい笑顔で「いらっしゃいませー」と対応してきた。袋詰めも普段はいそいそとちょっと雑目に入れてるのに今日はすごく丁寧w 思わずここはデパートか!と突っ込んでしまいそうな勢いですw 帰るときも丁寧にありがとうございましたと満面の笑み。よっぽどヒマだったんだなw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mogunosuke.blog48.fc2.com/tb.php/38-77f52ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
