--/--/--(--) --:--
2007/01/13(土) 14:23
昨日からのつづき。。。

延長コードを買って装置を屋根裏に設置する際、発見してはいけないもの、というかできれば見たくなかったものがそこにありました。それは ・・・・・・



太い柱の上に丸いお盆。その上にお皿2つに空のコップ・・・
1つのお皿にはカキピーみたいな細長く茶色いもの、もうひとつには塩のような白い粉・・・
そしてその斜め上の柱の裏側に大きい円形の茶色い紙(?)みたいなのもが貼り付けられている・・・(柱の裏側に貼り付けられているので何が書いてあるのか、それがなんなのか確認できず)

(((((( ゚Д゚;;;)))))

ただでさえ薄暗くひんやりしている屋根裏でさらに背筋が凍る。
これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・
え、それじゃあ天井から聞こえるミシミシミシっていう歩くような音ってネズミじゃなく・・・・
恐ろしくなったのでさっさと装置を設置して引き返す・・・
そして念のためネットでいろいろ検索した結果、
・住み着いた座敷童(ざしきわらし)を逃がさないようにお供えを置くという話も
・地鎮祭または上棟式(建前)の時のもの
ということが判明。とりあえず悪いものではないだろう。つーか災いを起こすようなものだったら今頃家族は怪我し放題とかもうめちゃくちゃになっているだろう。そう考えるのはテレビの見すぎか?w
少なくともここに引っ越して来月で1年・・・早いなぁ・・・今日まで特に悪いことは家族には起こっていない。
オレは・・・・・・職失った・・・・il||li _| ̄|○ il||li
ちなみに今の家の世帯主はオレになっている。しかもオレの部屋の真上の屋根裏にお供えが置いてある・・・
世帯主にだけ影響ある・・・・の???
フ・・・

オレ一人で家族が安全ならその全てをオレが受け止めようではないか!


        カッキーン!!!    もぐ之助カッコイー!!
          _,         _| ̄|
       \( ゚∀゚ )        (ロ∀ロ*)
         ( V)        -o-o )
         < \         < <



いいところでボケてしまうのがオレの悪いところだw

まぁ正直言うと退職も決して悪いものではないんだよね。むしろタイミングの良し悪し半々ってとこ・・・まぁ詳しいことは近いうちにでもw

ちなみに屋根裏に設置した次の日の朝、すっごいドタンバタンと暴れ狂ったような音が5分ほどしてました。
あきらかになにかしらの小動物だww 電波が効いたのか???
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mogunosuke.blog48.fc2.com/tb.php/46-7552d025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
