--/--/--(--) --:--
2006/09/12(火) 18:43
今日仕事でとある繁華街を歩いていると、中学の時の同級生に声をかけられた。振り向くと、中学の時から全く何一つとして変わっていないヤロー(以下T君)が立っていた。顔から身長から全ての成長を拒否したのか、あるいはこいつだけ時が止まっているのか・・・。それくらい全く変わっていなかった。
オレはいつも決まった時間にこの道を通るのだが、T君いわく、オレをよく見かけていたものの、オレが中学の時と随分変わっていたからなかなか声をかけなかったそうだ。じゃあ今オレに声をかけた決め手はなんだったのだろうか・・・ 
T君は明らかに私服だったのでオレが今仕事は?と聞くとフリーターと答えた。無職なのね・・・。そう言うと彼は「いや、フリーター」と言う。うん、だから無職なんだろ?と聞くと「いやいや、フリーターだって」となんか必死だ。どうもこいつはフリーターという職業があると勘違いしているみたいだ・・・まぁ説明が面倒なので「そうか、フリーターか」と軽く流す。で、何の仕事?と聞くと
「今は何もしてない」

全力で無職ぢゃねぇぇぇか!!
と、つい大声で突っ込んでしまうオレ。くぅ~通行人の冷たい視線がぎゅんぎゅん突き刺さるぜ!
一通り恥を掻いたところで人通りのあまり無い裏道に誘導w
そこで色々話をしたのだが、あんまネタにできそうなのがなかったので省略。そして話題は米米クラブの話へ。こいつは中学の時からかなり熱狂的なファンで特にカールスモーキー石井にかなり憧れていて髪型もなんとなくそれっぽくしていた。そして今もなんとなくそれっぽい髪型・・・なんだろう。
どうも掃除していたらお気に入りのCDをなくしてしまったらしい。お前本当にファンか?多分ひょいと適当に避難させて置いた場所を忘れたんだろう。こういうのは忘れた頃に見つかるもんだw 
しかもそれを今から買いに行くという。
今売ってるのか???
オレの心配をよそに買う気満々のT君。なんのタイトルのCDか聞くと
「名前は忘れたけどCDを見ればわかる」

お前絶対ファンぢゃねぇだろ!!
と突っ込みたかったがオレにも心当たりがあるのでブログでつっこんでおくw
一緒に探してくれとT君。
「アホかボケェ、オレは今仕事中ぢゃい!つーか忘れとったわ!急いで帰らんとマズイわ!!」
と言い放ってT君と別れ、急いで会社に戻るオレ。帰る途中ふと思った。
これ、ネタにしよw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mogunosuke.blog48.fc2.com/tb.php/5-a01a3a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
