--/--/--(--) --:--
2007/01/17(水) 12:59
今の家に引っ越して来月で1年・・・ それまで気になっていたことがありました・・・ それは・・・

紙巻器!

トイレットペーパーのね。あれって紙巻器って言うんですね。初めて知りました。っていうのはまぁいいとして、以前の家の紙巻器はワンタッチ式でトイレットペーパーの交換は非常に楽でした。しかし今の家は、前の家より広さ、部屋の数、設備、家賃等大幅にアップしたのに紙巻器のみグレードダウン!なので思い切って交換することにしました!
たかだか交換ぐらいで・・・とお思いのそこのあなた!!ヽ(゚Д゚)9
楽なの覚えるとちょっとでも煩わしいと思ったらイライラするもんですよ・・・(´,_ゝ`)フ…
ではなぜ1年近くも放置プレイだったのか?
いや、普通に紙巻器が売ってるとは思わなかったし、トイレットペーパーの交換てそう頻繁にしないからつい・・・w

なので思い立ったが吉日!即注文。

これが以前の紙巻器。
07011701.jpg

両サイドの穴が小さくてハマったのかどうか微妙にわかりにくい!ハマってたと思ったらズレてて紙引っ張ってるときにカクンと落ちたりなんかして・・・交換もめんどいの一言!しかも金属製だからカランカランとウルセー。公衆トイレか!と突っ込みたくなる。

んで新しく購入した紙巻器
07011702.jpg

下から押し上げるだけで簡単に交換!写真じゃわかりにくいですがワンハンドカット機能があって楽に紙が切れます。

さぁこれで気持ちよく用が足せるゾー!


─■今日の洞穴■─────────────────────────────────
ここは今日の記事で行ってほしい見てほしいサイトを紹介するリンク集です。
購入した紙巻器のメーカー(TOTO)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mogunosuke.blog48.fc2.com/tb.php/50-ad73aaf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
