--/--/--(--) --:--
2007/01/24(水) 13:39
ようやくドメインの移管とサーバーの移転が完了しました。
なお、依然としてまだ旧サーバーへアクセスする場合がありますが、ブラウザの[更新]またはF5キーを押すと改善する場合があります。改善しない場合は時間を置いてアクセスし直してください。
新サーバーでは「黒ねこ時計 くろック Flash版 Type A03」を公開していますのでトップページでこの記事が表示されれば新サーバーへアクセスしていることになります。


さて、今冷静になって見ると来月からアクセスできなくなるかも!と発表した翌日にドメインの移管完了の発表があり、はたから見ればブログへ誘導するための自作自演か?と思われても不思議ではない、今回の騒動。いや、自作自演じゃありませんよ。素でテンパってただけですw
というのも、ドメイン管理会社からのメールは全て英語で、無料の翻訳ソフトにまかせていたので一部意味不明な日本語があり、ぶっちゃけ「カン」でやりとりしていましたw
1通目は移管申請確認メールが届き、これは無事手続き完了。次に送られてきたメールが今回の騒動の発端。無料翻訳ソフトに翻訳させるとなにやら[移管を許可する]と[却下する]の2つのボタンが。また確認すんの?と思いながらも当然[移管を許可する]にマークをして送信。このあとドメイン移管作業マニュアルを見ると、

移管に異議がある場合は、移管を却下するようにといった内容のメールが送信されることがあります。

Σ(゚д゚lll)え゛! さっき送ったのまさにそれなんですが・・・
なに?なにかいけないの???
マニュアルはさらにこう続いていた。

このメールに対して手続きを行うと、移管が却下されてしまいます。異議がない場合、何もしないでください。

うほwww やっちまったぁぁぁぁぁぁぁぁ
手続きしちゃったよwww
ガーーil||li _| ̄|○ il||li ーーン
いや、しかしボタンがふたつあって確かに一方は却下するだったがちゃんと許可するにチェックしたはず・・・
・・・しばらくしてまた英語のメールが届く。

あなたの移管申請は受理されました

DOTCH!? 移管却下の申請が受理されたの?それともちゃんと移管申請が受理されたの?? どっちでもとれる内容のメールが届く・・・手続きするなというメールに手続きしたのでまぁ却下されたのだろうと勝手に判断。このままいくと再申請しても間に合わないので早いうちに事情を発表しようと思い、HPとブログ上で発表(1月21日)。しかし翌日、1通のメールが。

移管が完了いたしました。お支払いの手続きを行ってください。

やっぱあれでよかったんぢゃないかぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
どうやら2通目のメールを放置してもしなくてもよかったみたいw
すっごい脱力感・・・
しかしまぁうまくいったようなのですぐさま新サーバーの手続きに入る。そして今日にいたるとw
なんかすごい長い3日間でしたw
とりあえず今回で思ったこと。



英語勉強しようかなぁ・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mogunosuke.blog48.fc2.com/tb.php/54-72a9b9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
