--/--/--(--) --:--
2007/01/31(水) 14:22
今日ハロワへセミナーを受けに行きました。予定表では「面接を受けるときの心構え」という今のオレにはぴったりんこの内容!

しかし、この時最悪の半日になろうとは知る由もなかった・・・


ハロワにセミナー開始15分前に到着。なぜ早いかというと一番端っこかつ一番後ろの席を確保するためであるw
無事席を確保して落ち着く。周りを見るとなんか集まってくるのはどうもおばちゃんばっかり・・・極まれに若いお姉さんがくるくらい・・・おやじも数人・・・
オレ27歳男。

完全に浮いている_| ̄|○

な、なぜ?面接の心構えなんて老若男女関係なさそうだが・・・
かなり動揺。そして挙動不審になるオレw そしてセミナーが始まった、第一声。

「それではこれからパートタイム労働ガイダンスを始めます」

えぇぇぇぇぇぇぇ(゚Д゚≡゚Д゚) ぇぇぇぇぇぇぇえ
ちょ、いや・・・えぇ!?予定表には間違いなく「面接を受けるときの心構え」となっているのに・・・
予定変わったのかぁ!? いや、しかしまぁセミナーの名前はパートタイム労働ガイダンスで中身は・・・と、考えるには無理がありすぎる・・・実際面接に関する話は全くなかった・・・
そりゃおばちゃんが多いはずだよ・・・

若い男性オレのみ!

とはいえ、雇用保険やら社会保険などの説明があったのでまぁよかったといえばよかったがw
つーかセミナー中色んな騒音で聞きづらかった・・・
まず子供の泣き声。まぁ仕方ないとはいえ、やっぱりこういうセミナーとかは勘弁してほしいっす・・・ちなみに前半は静かだったのに後半から急に騒ぎ出す・・・しかも一番聞きたかったところ・・・
次に急におやじの携帯が爆音でピロピロピロと鳴り出す。
凸( ̄□ ̄#)ゴルァ!!ガキは許せてもジジイは許さんぞぉぉぉ
マナーモードくらいしとけ!!!つーても知らんのだろうなぁ・・・
しかもすぐとって切るなりすればいいのに5、6回鳴らす始末・・・ちなみに、このあとまた鳴り出し、おやじ退室。

電源切れや!!

そしてその直後、外から金属を切断するチュイィィィィィィィィィィンというガラスに爪たてたときのような音がする・・・

ウルセー(ノ`Д´)ノ~┳━┳

そして近くをヘリが飛ぶ・・・・

おまいらセミナー妨害したいのか・・・

ほとんど聞き取れず、というか集中できずがっくりしながら帰る・・・
なんかムカツクのでストレス発散しようと思い、前から気になっていたメタルギアソリッド3とバイオハザードアウトブレイクファイル2を買うw
途中、女子高生限定版(PS2)を見つけ買いそうなったのはナイショだ!(実際は買ってません)


今日のヨコ穴
黒や 本サイト
