--/--/--(--) --:--
2007/02/05(月) 13:52
今日ハロワへ行き、今月のセミナー予定表をもらってきました。それには先月下旬のものっており、1月31日の予定を見ると「パートタイム労働ガイダンス」に書き換わってる・・・il||li _| ̄|○ il||li
予定変わったんならなにかしらアナウンスしろよ・・・ちなみに1月の予定表は1月の中ごろにもらったもの・・・本気で就職支援してくれてんの???

まぁそれはともかくちょっちムカツクことが。
このブログのプラグインとして公開している「黒ねこ時計くろック」シリーズ。本家黒やはもちろん、壁紙.comさんでも公開しています(アナログのみ)
そしてそれぞれのプラグインに一言コメントが書ける欄があります。私はそのコメントを楽しみに読んでいますが、ちょっと残念な書き込みが。

これって壁紙.Comのやつのパクリですかね?


ハァ!?作者本人ですが何か?

ここのプラグインでは私のハンドルネーム「もぐ之助」(プラグイン作者名ではmogunosukeとなっている)として公開していますが、壁紙.comさんではサークル名「黒や」として公開しており、たしかに別人という考え方もできなくはないでしょう。しかし、壁紙.comさんのところには黒やサイトのアドレスも載っていますし、クレジットは黒やでも製作者はちゃんともぐ之助と記載されています。ちょっと調べれば同一の作者だということはわかるはず。なのに十分に確認しないままこういったコメントが書き込まれるというのはホントに残念でなりません。しかもこのコメント消せない・・・イメージが非常に悪い!!
コメントしてくれるのは本当にうれしいです。ですが、こういった内容を書き込む場合はちゃんと裏付けしてから書き込むようにしてほしいものです。製作者側であるオレ的にはかなり傷つけられました・・・
こういうの何の確認もせず平気で書き込むことが信じられん( ̄□ ̄#)

つーかパクるにしてもまんますぎるだろう・・・しかもソフト名同じなのに・・・普通に考えればわかると思うがねぇ・・・┐(´~`)┌
