--/--/--(--) --:--
2006/09/14(木) 18:51
今日は久々に晴れました。気温もあまり上がらずもうすっかり秋だなーと感じていたら変な訪問販売員が・・・
「お邪魔しまーす」
と元気よく若い兄ちゃんが入ってきた。「邪魔するならかえってー」と心の中でつっこんでしまうのは新喜劇の見すぎだろうか・・・つーかそれ以前にここは一応会社だぞ!失礼しますって普通入らないか?ここは普通の家かよw(まぁ2階と3階は住居だが)
兄ちゃんは肩からちょっと大きめのスポーツバッグをぶら下げ、色々商品が見え隠れしていた。そしてオレの前に来て手に持っていたちょっと太い透明の長い物体を差し出した。そして
「どうぞ手にとって見てください」
と差し出す。オレはこういうのは後で、触ったから金払え!ときそうな気がして一切触れないようにしている。まぁこないとは思うがw
顔だけ近づけて見ると透明の中になんか赤やら青やらオレンジやらの物体が色々入っていた。なんだこりゃ?不思議そうに眺めていると、兄ちゃんは
「これ、ボールペンなんですよ」
随分と悪趣味なボールペンだなw せめて中の物体を取れ!つーかなんでそんなに太いんだ・・・3色ボールペン2、3本分はあろうかと思うぶっとさ。使いにくそうだな・・・そして兄ちゃんはさらにセールスを続ける。
「ここのボタンを押すと・・・ほら!光るんですよ!!」
なるほど。中の物体は発光ダイオードだったのか。ボールペン全体が赤やら青やらオレンジに点滅している。つーか・・・なんて激しく無意味な商品なんだ・・・光ることに何の意味があるのだろうか・・・オレはため息交じりで「はぁ・・・」と適当に相槌をうつ。すると兄ちゃんは
「これ夜はすっごくキレイですよ!光るから真っ暗闇でも字が書けます!」
おいおいおいwそんな赤やら青やら点滅しているのに真っ暗闇で文字書けるか!wそれ以前に

真っ暗闇で文字書く場面なんてねぇよ!ww
それだったら電気つけるわい! なんなんだこの突っ込みどころ満載のセールストークはw あれか?このブログのネタにしてほしいのか?お望みどおりネタにしてやったぞw 文句はないよな?
さらに兄ちゃんはセールスを続ける。
「このベールペン、この辺では光る珍しさもあってユニークだねって好評なんですよ」
うそつけーーーww つーか普段の会話で[ユニーク]なんて言葉はまず出てこないと思うんだが・・・みなさんはどう?オレはまず使わねぇ・・・。
そして兄ちゃんは本題へ。
「これ、今なら2本で1000円なんですよ」

高いわ!!!www
しかも今ならって普段はいくらで売ってるんだよww
高すぎる!と言ってオレは兄ちゃんをさっさと追い返した。
急に気温が下がったから変なのが湧いちゃったのかな・・・
コメント
この記事へのコメント
色んなところに出没しているようですなぁ・・・勤務中だから余計に迷惑なんだよね、まったく。。。
2006/09/15(金) 17:55 | URL | もぐ之助 #-[ 編集]
たまーに来るよね訪問販売。
しかも変なものをふつーに高い値段で売りつけてくるの。
前にうちの会社にも来た事あるよ・・・
事務所3階だよ?
よく来たもんだ・・・・
2006/09/15(金) 09:55 | URL | 珂琳 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mogunosuke.blog48.fc2.com/tb.php/6-c8fc12b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
