--/--/--(--) --:--
2007/02/28(水) 14:06
こんにちは。ずーーっと未来エリアのステージ3で止まっていたもぐ之助です。

やっとクリアできたー(;´Д`)ハァハァ

つーかねぇ・・・リトライしてはじめて表示されるヒントを見ないと解けないってどうよ・・・ネタバレしちゃうけどエレベーターを浮かすなんて普通考えつくか??? マップの配置や構造上、絶対行けないのにどうやっていくんだよ!!ってずーーっと考えてたらこんなことで解決するとは・・・
全年齢対象ってなってるけどさぁ、この謎解きは全年齢っていうレベルじゃねえぞ!

つーか女神さまっのゲームってハズレが多いなぁ・・・
ドリキャスで出た「クイズ ああっ女神さまっ ~闘う翼とともに~」はタイトル通りクイズをしながら話を進めていくんですが・・・

女神さまっ関係の問題はほとんどなくマジ問題ばかり…

ありえねぇ・・・ウルトラクイズのキャストが女神さまっになっただけ!  だいぶ前に落とした全問集の一部をあげると・・・
・「南総里見八犬伝」の作者は誰?
・ナマケモノは、どれくらいの割合で排泄するか?
・1959年に亡くなったロックンローラー、バディ・ホリー。その死因は何?
・明治時代の思想家で、日本に西洋哲学を紹介。“フィロソフィア”を「哲学」と訳した人は?
・ゲーム「ときめきメモリアル2」。主人公の通う高校の名前は?
・ゲーム「さんまの名探偵」で、最初に殺害されるタレントは?
・キンカンの皮に含まれるビタミンは100g中、何mg?
・佐藤製薬のマスコット、サトちゃんは健康のシンボル。では、妹のサトコちゃんは何のシンボル?
・大竹しのぶが、明石家さんまとの離婚後につきあっていたのは?
などなど・・・

全くもってどうでもいい問題やらマニアックなものやら・・・

ちなみに開発元はセガ・・・
なお、問題は全て4択なんですがそれでも分からない問題多すぎ・・・

コミックが原作のゲームってほんとハズレが多いよなぁ・・・エレ●ンタル●ェレイドにロー●ンメ●デン・・・
ブ●ーチは一部のゲームのみおもしろかったけどねw

今日のヨコ穴
黒や 本サイト
