--/--/--(--) --:--
2007/03/15(木) 14:43
みなさんご存知ですか?
今年から4月29日は「みどりの日」改め「昭和の日」になるそうです。早速カレンダー見てみるとホントに昭和の日になってる!まぁ当たり前なんですが・・・ていうかむしろ直ってないとダメだよなw
4月29日は、もともと昭和の時代に「天皇誕生日」という祝日でした。それが、昭和64年1月7日に昭和天皇が崩御されたことを受け、年号が平成に改まるとともに、「天皇誕生日」も平成元年から「みどりの日」となりました。(昭和の日オフィシャルサイトより引用)
じゃあみどりの日は消滅!? と思いきや5月4日の国民の休日に移動だそうです。
まぁぶっちゃけ休日の名前が変わろうが法律云々なんて知ったこっちゃねぇって感じで休日そのものがなくならなければそれでよし!ていうかむしろもっと増えろ!
のび太くんじゃありませんが6月にも祝日作ってほしいよね、マジで。6月は○○の日っていうのは結構あるのに何一つとして休日になってねぇ・・・がんばれ6月!
ちゃっかり8月もなかったりするんですが8月は夏休みとか盆があるしね。日本文化バンザイ!


まぁオレは今5ヶ月連続休日更新中ですがねil||li _| ̄|○ il||li


今日のヨコ穴
昭和の日 オフィシャルサイト
国民の休日 (Wikipedia)
