--/--/--(--) --:--
2006/09/19(火) 18:28
最近本気で転職を考えている。というのもここ最近仕事量が激減。そのためヒマな時間がありすぎて最近ではPSPを持っていって「いたストポータブル」をやっているほど(マジでw)
一見なんていい職場なんて思う人もいるかもしれないが、仕事が無い→収益がない→給料が払えない ということであり、実際今年の夏のボーナスはいきなり去年より半額になるなど、結構深刻なのだ。また、ボーーーーっと時間が過ぎるのを待つ毎日というのは意外と耐え切れないことが判明。この先昇給の見込みが全くなく、業界自体この先発展が難しい職業に就いている現状はなんとかしないといけない! と、実は2年ほど前からずっと思っていたのだが、なかなか転職活動には至らなかった。まだまだ就職難ということもあるのだが、一番の理由は今の職場環境。オレと店長(61歳のおばちゃん)しかおらず、オレが会社を辞めると、全て店長が一人でこなさなければならない。さすがにそれはちょっとできないなぁ・・・とズルズルと・・・
とまぁこんな感じで今日もヒマだったので、このブログ最初の記事にある、会社の雨漏りの原因についてネタ探し調査することにした。(9月6日の記事参照)
あんな激しい雨漏りは実はこの前が初めてで、今まではポタッポタッとしか雨漏りしていなかった。会社は鉄筋ではなく木造3階建てで、元々の住居を無理やり事務所に変えたらしい。昭和40年代には建っていたみたいなのでかなりボロイ・・・。よく震度5クラスの地震を3回(くらい?)耐えたものだ・・・。そんなわけで自分の命を守るべく、雨漏りしていると思われる場所を勘を頼りに会社の裏側へ回ってみた。ちなみに、簡単に裏側に回ったと書いてあるが、実際は行くのに結構複雑で、文章にするのは面倒なので省略。
裏へ回るとあっさり解決した。雨漏りしていると思われる場所の上部には2階と3階はなく、屋根だけがあった。ただその屋根が大問題だった。屋根は普通の瓦の屋根だが、見える範囲内の瓦のほぼ全てが割れていた。いい状態でもヒビが数箇所入っている。しかもその割れた隙間から雑草が伸び放題。天然の屋上緑化ができあがっていた。そりゃ雨漏りするよ・・・雑草の伸び放題っぷりを見ると最近のものではないのでかなり前からこの状態なのだろう。ということは屋根裏はかなり浸食されているんじゃないだろうか・・・ていうかここ、市内中心部だよね・・・?ビルの隙間にちょっとしたジャングルがあろうとは・・・w
早く直せよ!!と言いたいが、前述したようにお金がないので直せないのだろう・・・。
給料よりも自分の命のために早く出て行ったほうがよさそうだと、この屋根を見て思った。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mogunosuke.blog48.fc2.com/tb.php/8-9c14c0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
