--/--/--(--) --:--
2007/04/06(金) 15:14
今日だけ誰でもモンハン フロンティア! にちょっと参加してみました。ちょっとだけのプレイなので詳細は書けませんが、ブログのネタにプレイした感じをちょっと書こうと思います。
まずはじめにキレイ!私のディスプレイはデジタル出力なので通常のアナログより鮮明に表示されるんですが、鮮明すぎてモンスター斬った時の鮮血が生々しいですw  モンスターもサイズが大きく、ドスではわりと当てるのに苦労したカンタロスも大きいので余裕のよっちゃんで斬れます。
特に便利だと思ったのはF1~F12までアイテムを登録できること。よく使うアイテムを登録しておけばボタンひとつで使えるのでチョ~便利!しかも一度登録するとそのままなので何度クエ行っても再設定の必要なし!
武器は片手剣しかしてませんが、回転斬りがちょっと不便になったかな?ドスでは左右両方スティック倒しても回転斬りできましたが、フロンティアではどちらか片方しかできません。
あとロード時間が大幅に短縮!エリチェンする時、ドスでは5秒前後ローディングがありましたが、フロンティアは1秒程度!マップの移動がストレスなく快適に移動できるようになりました(なおこれは私の光回線での環境です)
とりあえずこんな感じです。どうやらお試し期間も7日16時まで延長された模様。そりゃ昨日の込みっぷりときたら・・・('A`)
アップデート完了に5時間て・・・しかも今公式見たらフルパッケージ版公開してるし・・・最初から出しとけよ~(ノ`Д´)ノ~┳━┳
まぁそんな感じでもう一度プレイしてきますw

今日のヨコ穴
モンスターハンターフロンティア 公式
